ややのつれづれ日記

元保育士。妊活とかゲームとかアニメとか!

妊娠しました

妊活初めて8ヶ月で妊娠出来ました。

初期すぎて誰にも報告できないのでブログに書かせて😢

子宮内膜症と多嚢胞性卵巣があるので、1年以上かかるかなーと見てましたが、思ってたよりはやく出来て良かった。

 

いまは落ち着いてるからこんなノーテンキにかけてるけど、落ち込んでる時はそりゃあもう、追い込まれてて、病院の帰り道は先生が嫌だとべそべそ泣いて、どんどん減っていく貯金を見てもべそべそして、ベビーカー推してるお母さん見ては羨ましくて泣いてたっけ。

 

最高にメンタルガタガタな時には、ここには書けないような感情を道行く人に抱いてしまったり、自分が劣ってる、自分は欠陥品だって爪を立てたりくちびる噛んだりしてた😑

 

 

 

化学流産なんて言葉もあるので、手放しに喜んでもいられませんが、2つも病気を持ちながらできたこと、とりあえず喜んでもいいよね?

 

もともと性欲があまりない上に、性交痛だし濡れにくいし、ほんと辛かった。。。。

こんなんがパートナーで申し訳ないなぁって思いながらも、ここまでこれたー。感謝と愛しかない😢✨

 

結局決め手になったのは、いままでは病院に行ってるからって、それだけにやった気になってたのを自分で本読んだり、YouTubeで勉強してみて、YouTubeの先生が言ってたタイミングを取り入れて行ったことだったのかなー、って思ってる。

主治医の先生は事務的流れ作業で、アドバイス1つくれなかったので効果はバツグンでした

(質問したら不機嫌になる)

(転院したかったけど、また1から検査受けるのも嫌だし、どうせどこも2時間待ちだと思って、渋々通った)

 

もうひとつは、ゲームやめてふたりの時間が増えたこと😊✨

 

大きいのはこの2つ👏

後は気持ちが落ち込むからネットニュースやTwitterから離れたり、早寝早起き心がけたりとろろ芋たくさん食べたり?🤔

 

 

 

いくつになってもお勉強は大事だねえ😣

嫌いだけど、身に染みた!!

 

今1番の不安は花粉症😫😫😫😫😫

つらみざわ症候群

 

杉、檜に負けない!!!!